トップニュース

2024年3月の記事一覧

ノート・レポート 令和5年度修了式

令和5年度修了式が行われました。校長式辞、生徒指導部主任の話がありました。

令和5年度はどんな1年でしたか?令和5年度は学校行事がコロナ禍前の状態に近づいての実施でした。みなさんの笑顔がとても印象的でしたよにっこり春休みを有意義に過ごして、令和6年度新たなスタートをしましょう!

インフォメーション 入学許可候補者説明会

3月18日(月)制服採寸等及び入学許可候補者説明会が行われました。4月からの学校生活をスムーズにするために学校概要、4月以降の予定、生徒指導、タブレット購入、保健関係など、様々な説明がありました。

職員・生徒一同、皆さんと一緒に三郷北高校で過ごせることを楽しみにしています笑う

インフォメーション 1年生進路行事

「大学・短大」「専門」「就職」「公務員」「看護・医療」の5分野に分かれて、外部の方から抗議していただきました。2年生の6月には3年生の選択科目を決めます。いよいよ、進路も具体的に動き始めますね笑う第一志望を譲らない!夢の実現に向けて計画的に準備していきましょうにっこり

携帯端末 サイバーセキュリティ講演会

サイバーセキュリティ講演会を実施しました。埼玉県警本部生活安全部サイバー犯罪対策課の方に講演していただきました。サイバー犯罪の現状やインターネットや携帯電話による諸事件、ネットいじめ、闇バイトについて説明していただきました。特に、闇バイトは印象深かったです。春休みを迎えます。一人一人がしっかり行動していくことが求められます!「自己責任」を意識して生活しましょう。

星 1年生学年行事・2年生進路行事

1年生は学年行事でレクを行いました。とても元気な声が聞こえました期待・ワクワクとても盛り上がっていましたね!

2年生は昨日の卒業生による進路講話からの・・・分野別説明会でした。具体的に自分自身の進路がイメージできましたか?4月からスタートダッシュ急ぎできるように心と身体の準備をしましょう!自分の手で進路実現をしましょうキラキラキラキラ