トップニュース

2021年2月の記事一覧

2月22日(月)今日のスナップ 学年末考査と梅の花

*先週の金曜日から始まった1・2年生の学年末考査・・・

*今年度を締めくくる総決算のテストに、みんな真剣に取り組みます。

*ポカポカとした春の日差しに、本校の紅梅と白梅も満開で、あれっ!ウグイスかな?・・・・・よく見たらメジロでした!

2月19日(金)今日のスナップ 洋式トイレ完成!

*昨年の秋から改装中だった校舎東側のトイレのリニューアル工事がやっと終わり、昨日の午後から利用が出来るようになりました! 

*人感式の自動流水洗浄になりましたので、臭い匂いも無くなり・・・

*個室便器もすべて洋式に統一され、温水洗浄機も完備!

*床は乾式と呼ばれる、ホースで水をまかずに清掃出来るタイプです。

*手洗いも人感式の水栓金具なので、衛生面でもバッチリです。生徒達も「私立高校みたいでうれしい!」と喜んでいました。

2月12日(金)今日のスナップ 感恩祭

*今日は、『感恩祭』と呼ばれる「3年生を送る会」でした。

*感染防止対策のため、3年生のみが体育館に集まり、1年と2年は自分の教室で映像を見ながらという形式で実施しました。1・2年生や各部活動から3年生に送る工夫を凝らしたメッセージ動画や・・・

*心のこもったメッセージボードの交換。

*そして恒例の3年生の先生方出し物として、動画やメッセージも披露され・・・

*最後には、3年生の生徒達からのサプライズ企画もあって、学年主任の目にも涙が・・・

*制約はある中でしたが、とても感動的な『感恩祭』でした。 

今日上映された動画の一部は、【生徒ログイン】内の【生徒連絡ページ】にアップしました。保護者の皆様もどうぞお楽しみください!