トップニュース

2018年7月の記事一覧

進路実現に向けて

夏休み中ではありますが、多くの3年生が登校して面接練習や補習・小論文指導などを受けています。
「夏を制する者は受験を制する」とも言います。
充実した夏を過ごすことによって、希望する進路の実現をしてほしいです。

避難訓練

 体育館で全校集会 → 地震発生!!
その後、校庭に避難しました。(これは訓練です)
三郷市消防本部の方を招き、消火訓練、降下訓練、煙体験を行いました。
実際に災害に遭ったときに今日の経験が生きてくると思います。

球技大会結果

 2日間で実施された、球技大会は無事に終了しました。
優勝チームは以下のとおりです。
男子 サッカー 2-6
   バスケ  3-6
女子 ドッヂ  2-2
   バスケ  2-5


今回は2年生が健闘しました。
負けるな1年生、3年生!!次回の球技大会は2学期末に実施します。

1学期球技大会

 7/17、7/18の2日間を利用し、球技大会を実施しています。
男子はサッカー・バスケットボール、女子はドッジボール・バスケットボールにて熱い戦いを行っております。
どのチームが優勝するかが楽しみです。
結果をお楽しみに!!

部活動体験・見学


中学生のみなさんこんにちは。

今年度も部活動体験・見学週間を実施いたします。

三北の部活ってどうなんだろう?
厳しいのかな?
高校で新しい部活動を始めてみたいな。
部活動を引退して時間があるから行ってみようかな?

そう思ってる中学生の諸君。
ぜひこの機会を利用して三郷北高校の部活動を見に来てください

日程:7/23~7/27
実施部活動詳細:
部活動体験一覧7/22現在 )
集合・全体説明:①10:00~ ②11:30~
受付場所:校舎2F会議室

当日は校門入って左の校舎の2階事務室前玄関から校舎内にお入りください。
事前受付は実施いたしません。当日受付のみ行います。
上記の全体説明の時間にお集まりください。
体験を希望する場合はシューズや運動着等も持参してください。