トップニュース

2017年9月の記事一覧

【国際理解教育】さようならFVHSの皆さん

あっという間の1週間でした。ニュージーランドからやってきたフォレスト・ビュー高校(FVHS)の皆さんが三郷での日々を
終え、次の場所へ向かって出発しました。
三郷北高校滞在中は、在校生の家にホームステイをしながら一緒に授業を受け、文化体験をして友好を深めていきました。お互いにとってかけがえのない思い出を作ることができました。またいつか会える日を楽しみにしています。

三郷市長表敬訪問

陶芸体験

お別れパーティー

来年度は三郷北高校の生徒たちがニュージーランドを訪れることになります。その日に備えてまた準備が始まります。

文化祭準備風景④

 本日は1日文化祭準備となっております。
天気は雨ですが、明日(9/29)の校内公開に向けてどの生徒も元気いっぱいに準備を行っています。
 ちなみに一般公開は9/30(土)となっております。

 
  
 

文化祭準備風景③

 本日9/27より文化祭モードに突入しています。
装飾を進めるクラスや、PR大会のダンス練習を行うクラスなど様々です。

  

  

【国際理解教育】フォレスト・ビュー高校来日

国際理解教育推進の一環として、毎年交流しているニュージーランドのフォレスト・ビュー高校の生徒皆さんが三郷にやってきました。
今日から三郷北高校で交流をします。この交流は両校の生徒が主体となって行います。互いにとってより良い時間となることを期待しています。
というわけで、本日歓迎式典を実施しました。その様子をご紹介します。


文化祭準備風景②

 本日も文化祭準備をしています。笑顔で作業を行っています。
お化け屋敷の団体では、恐ろしいあんなものを、、、、。