トップニュース

2016年12月の記事一覧

12月 表彰式

12月22日(木)終業式が行われました。

終業式に先立ち、表彰式を行いました。
表彰者
【持久走大会】
男子個人 1位:飯田くん(3-3)2位:加藤くん(2-3)3位:小林くん(1-5)
女子個人 1位:戸張さん(2-3)2位:立澤さん(2-4)3位:福田さん(1-2)
クラス対抗 1位:2年1組
【球技大会】(優勝クラス)
男子サッカー 3年3組  男子バスケットボール 2年4組
女子バスケットボール 2年7組 女子ドッジボール 3年6組 
【非行防止標語コンクール】
幸田さん(1-6)
「捨てないで 周りの仲間と 明るい未来」
【英語検定】
2級 野呂さん(3-3) 準2級 内田くん(1-5)伊藤くん(2-7)
【部活動関係】
・書道部 
大正大学全国書道展 細井さん(3-3)鯉渕さん(3-2)今野さん(3-3)
大東文化大学全国書道展 杉山さん(2-3)
・ハンドボール部男子 新人戦県大会第5位
東部地区優秀選手 湯田くん(2-2) 
・ハンドボール部女子 新人戦東部地区第1位
東部地区優秀選手 古姓さん(2-6)蓮沼さん(2-5)高橋さん(2-4)
・野球部 四市大会(三郷、草加、吉川、八潮)優勝
最優秀選手 山田くん(2-7)

たいへん多くの生徒が多方面で活躍しました。皆さんおめでとうございます。

続いて終業式が行われました。
校長先生からは「ジャンケン」についてその特徴と歴史についてお話がありました。偶然性が高いとはいえ、観察と準備により勝つ確率が変わるかもしれないということ。また日本の文化の1つとして海外でも知られているそうです。人生はジャンケンのように勝ち負けがはっきりとつくものではないけれど、努力次第で可能性が広がっていくものである。青春の夢実現のため、冬も頑張りましょう。平成29年が今年よりも良い年になることを期待していると講話がありました。
生徒指導主任からは、登下校中の交通安全に気をつけるように、特にイヤホンをしながら自転車に乗ることがないようにと注意がありました。お互いに注意し合える関係をつくることによって学校や社会が変わっていくのだという話がありました。
よい冬休みを過ごして1月10日に元気に登校してください。

生徒会役員認証式

12月22日(木)生徒会役員認証式が行われました。
36期役員の皆さんお疲れ様でした。
37期役員の皆さんよろしくお願いします。
新会長から「積極性と協調性のある役員とともに使命感をもって取り組みます」という力強いあいさつがありました。

第2学期球技大会

第2学期球技大会を実施しています。
寒い中ですが、生徒達の熱気が伝わってきます。

サッカー試合開始前に円陣を組んでいます。

保護者のみなさまへ

保護者のみなさまへ
12月16日(金)「学校自己評価に係るアンケート協力について(お願い)」を配付しました。
アンケート用紙に回答を御記入の上、21日(水)までに封筒に入れて提出してください。
御協力よろしくお願いいたします。