トップニュース

2013年9月の記事一覧

しひの実祭 終了しました。

今年度もしひの実祭にたくさんの御来場頂きありがとうございました。
1350人のお客様が北高生の頑張りを見に来て下さいました。
 
在校生の保護者、ご家族の皆さんから卒業生、他校生徒や中学生と
様々な方に来て頂き、本校生徒と共に大いに楽しんでいただけたなら
幸いです。 
 
当日の様子などをご紹介する写真は後日アップする予定です。
お楽しみに!

三郷市学生書道展 書道部3名 奨励賞受賞

 
 
書道部3名が、三郷市学生書道展において、三郷市教育長様から奨励賞を受賞しました。
3名の生徒にとりまして、大変名誉なことであり、今後の励みになると考えています。
本当におめでとうございました。これからの活躍を祈念しています。

しひの実祭 開催中です!


第33回 しひの実祭
  ~なんて日だ!しひの実祭 いつ盛り上がるの!?今でしょ!
 
9月27日(金)、開会式とPR大会が行われ「しひの実祭」スタートしました!
一般公開の受付開始は10時です。入場は14時30分まで。
今年もたくさんのご来場お待ちしています!!
 
 
 

フォレストビュー高校来日!

本校が交流を続けているニュージーランドのフォレストビュー高校から、生徒7名・教員2名が来日しました。
 
本日、歓迎式典が行われました。
フォレストビュー高校の生徒さんたちが、マオリ族に伝わるダンスを披露してくださいました。
 
   
                      
  
     NZのゲーム           三北の授業に参加!
 
滞在中は、三郷北高校の生徒宅にホームステイします!

本校 佐野教諭が犯人逮捕に協力、警察署長が感謝状を贈呈

事件概要

 平成2593日(火)午後730分頃、佐野教諭が犬の散歩に出かけ、帰宅した際、挙動不審な男を見つけました。最近、自宅付近で女性のいる住宅(風呂場)をのぞき見している事件を耳にしていて、その犯人の様相がとても似ていたので、すぐさま、ランニングと称して、家を出て、付近を探索しました。すると、自宅付近のある民家の敷地内に侵入し、その宅の風呂場をのぞきこもうとしている男を見つけました。「何をしているんですか」と声をかけると、その男は逃げ去りました。後を追いかけ、250mほど走ったところで、男を取り押さえ、110番通報し、警察にその男を引き渡しました。

 上記行為が犯人逮捕につながり、99日(月)に浦和西警察署長から感謝状が贈呈されました。