トップニュース

2012年10月の記事一覧

交通安全教室


吉川警察署、スタントマンをお招きして交通安全教室(スケアード・ストレイト)を実施しました。
目の前で繰り広げられる交通事故の再現で、改めて事故の怖さを感じました。
多くの生徒が交通ルールを守って生活したいと感想に書いていました。
 
  
  
  

修学旅行最終日

 最終日の今日は、午前中を各民家で過ごし、農業体験や伝統芸能体験をさせていただきました。一泊だけの滞在でしたが、温かいおもてなしをいただき、お別れの時には、家族の方と涙で抱き合う生徒も多くいました。
 午後は国際通りで班別見学をし、夕方、那覇空港を後にしました。18時半、羽田空港に到着し、全員無事に帰路につきました。

修学旅行第2日目

 2日目を迎え、生徒はそれぞれの希望にわかれ、マリンスポーツ、カヌー、ビーチコーミング、沖縄伝統菓子作りを体験しました。
 天候にも恵まれ、沖縄の美しい自然や伝統文化を思う存分満喫しました。
 夕方には南城市で入村式を行い、民泊先に移動しました。

修学旅行第1日目

 本日より二泊三日の日程で2学年修学旅行が始まりました。羽田空港に集合し、全員無事に沖縄に到着しました。
 第一日目の今日は、平和学習を行いました。ひめゆり資料館や平和祈念公園、ガマを見学し、平和の尊さを学びました。

吹奏楽部金賞受賞!!


10月13日(土)青森県八戸市で行われた第12回東日本吹奏楽大会において
本校吹奏楽部が金賞を受賞しました。
 
10月14日(日)付け朝日新聞29面埼玉東部版に記事が掲載されています。