バドミントン部

【男女バドミントン】強化会結果報告

 8/1に、バドミントン東部地区の強化会(新人戦シード決め大会)が行われました。格上の相手が揃う中、女子ダブルスで1勝、男子ダブルスで2勝(シード権獲得の可能性あり)することができました。もちろん、悔しい思いをした生徒もいました(素人金田も、「この生徒ですら負けてしまうのか・・・」と衝撃を受けました)。しかし、これをバネにして、必ずやり返そうという意志を感じました。

 部活を(せっかく)やるからには、「特定の人間が上を目指して後のメンバーは放っておく」という考えは嫌いです。バドミントンは特に個人競技の側面が強いので、人によって実力差があり、大会に出られるメンバーも限られてしまうかもしれません。だからこそ、上の者が下の者を引っ張っていくような姿勢を期待します。

 

【保護者の皆様へ】

日頃から、本部活へのご理解、ご協力をいただきましてありがとうございます。近頃、「保護者が大会(または練習試合)を観戦することはまだダメなのか」というご質問をいただいております。私としても、可能な限り生徒の活躍を保護者の皆様にご覧になってほしいと感じておりますが、なかなか叶わない状況です。コロナが落ち着いて、観戦ができるようになったときは、直接お会いできるのを楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。