トップニュース

お知らせ

11月19日(木)今日のスナップ 3年レク・校歌パフォーマンス

*今日、3年生は学年レクリエーションとして、体育館や格技場を使ってゲームやスポーツをクラス対抗で楽しみました!

*そして、今日も放課後は部活パフォーマンスの撮影です。今日は、放送部、硬式テニス部、野球部が歌とパフォーマンスを披露してくれました!

11月17日(火)今日のスナップ 総合的な探求の時間

*今日の6時間目は、「総合的な探求」の時間。

*1年生は前回に引き続き2回目の「進路ガイダンス」でした。こちらは就職や面接に役立つ「マナー講座」。話を聞きながら、座って話を聞く姿勢や礼の仕方がどんどん良くなっていきました。

*他にも今日も大学や専門学校の先生方がわざわざ本校にきてくださり、熱心に説明をしてくださいました。

 

*2年生は、柔道場と剣道場に分かれて、「志望理由書説明会」。志望動機のまとめ方などを学びました。

*3年生は「主権者教育」。18歳で選挙権が手に入り、大人扱いになります。主権者としての自覚を学びました。

 

*放課後、今日は吹奏楽部が「校歌パフォーマンス」の撮影を行いました。

11月13日(金)今日のスナップ 授業・校歌パフォーマンス

*こちらは、音楽の授業でハンドベルを・・・

*こちらは国語の授業で、お互いの意見交換を・・・

*今日も1日、集中して、そして和やかに1日が終わりました!

 

*そして、放課後は部活動!今日は、弓道部、茶道部、書道部の「校歌パフォーマンス」の撮影をしました!