お知らせ

【中学生向け】ページで「第2回学校説明会」10月24日(土)(本校で実施)の、事前申し込み、10月1日(木)より、いよいよ開始! 各回先着60名まで。先着順です。!

「第1回 学校説明会」動画、絶賛公開中!9月30日まで!

「第3回学校説明会」11月28日(土)の申し込みは、11月2日(月)からになります。       

新着情報
トップニュース

お知らせ

9月10日(木)今日のスナップ 授業・LHR

*1年生「英語会話」。ALTの先生による道案内の授業でした。

 

*2年生の「現代文」は、定番教材の『山月記』。人間が虎になる話です。

 

*3年生の「生物」。先生のお話にみんな思わず引き込まれます。

 

*こちらは3年の「美術総合」。真剣なまなざしで陶芸作品に取り組みます。

 

*6時間目のLHRの時間。1年生は職業について、外部講師の先生をお招きしてワークショップ形式で学びました。

9月3日(木)今日のスナップ  授業・LHR

*3年生「保育」の授業で、図書室の司書さんが立体紙芝居を披露してくださり大喝采!

 

*1年生の「社会と情報」の授業では、楽しい商品紹介のページ作成をしていました。

 

*6時間目はLHR。1年生は生徒指導のお話や、進路希望調査を。 2年生は修学旅行の班決めと・・・

*沖縄での班別行動の計画を話し合いました!

 

*そして、3年生は校門前で、卒業アルバムの「クラス集合写真」の撮影でした。みんないい笑顔ですね!

文部科学大臣・埼玉県教育委員会教育長メッセージ

 新型コロナウイルス感染症拡大とともに、社会機能の維持のために働く方々やその家族に対する感染症を理由とした偏見、差別などが散見されています。
 このことは国および県においても大変重く受け止め、児童生徒、保護者や地域の方々に対して文部科学大臣・埼玉県教育委員会教育長がメッセージを発出しました。

  児童生徒等や学生の皆さんへ.pdf

  保護者や地域の皆様へ.pdf

  新型コロナウイルス感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら.pdf

  教育長メッセージ.pdf

 

 

8月27日(木)今日のスナップ 2学期の授業が始まりました!

*今日から、2学期の本格的な授業が始まりました。

*暑いですが、体育館でも元気な姿が・・・

*プリントの問題の解答を一緒に考えたり・・・

*お互いに音読を教え合ったり・・・も楽しいですね!

*でも、まだまだ8月。日差しが強い!

*5階の図書室から見えたのは、いかにも夏の入道雲。

*そこで、プールの授業をのぞいてみることに・・・

*ここでも、夏らしい授業風景が見られました!

8月26日(水)今日のスナップ 1年2年基礎力診断テスト・3年進路別準備

*今日は、1年生と2年生が基礎力診断テストを受けました。こちらは1年生。

*夏休みの宿題の範囲からの内容に、みんな真剣に取り組みます。

*こちらは、2年生。

 

*3年生は、進路分野別に分かれてそれぞれの準備や説明会を。体育館では専門学校希望者へ、今後の詳しい進め方の説明。

*教室では、大学と短大への希望者が、実力テストを受けました。